高校野球

高校野球高校野球
勢力分布

神奈川県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!ランキング的な?

神奈川県の高校野球は出場校の多い激戦区として有名で、現在は愛知県に次ぐ176校が参加しており、2000年の夏の県大会には、過去最多の207校が出場していました。 その中には、東海大相模や横浜高校、桐光学園、慶應義塾など名門校も多く、高校卒ReadMore...
勢力分布

山梨県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!ランキング的な?

山梨県の高校野球は最高成績は東海大甲府がベスト4に3回進出とまだ全国制覇は果たしていません。近年は山梨学院や東海大甲府など私学勢の強豪校に始め、その他にも日本航空やかつては甲府工業やミラクル市川などの公立高校も躍動していました。 山梨県高ReadMore...
勢力分布

群馬県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!ランキング的な?

群馬県の高校野球は、健大高崎と前橋育英の2校を中心に強豪が多い県となっています。甲子園では前橋育英が選手権に初出場初優勝をはたしたり、機動力破壊で話題になった健大高崎など全国でも活躍している高校が多いのが特徴です。近年の勢力分布は、前橋育英ReadMore...
勢力分布

福井県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!ランキング的な?

福井県の高校野球は敦賀気比が第1戦で全国で戦ってきました。2013年から2015年は特に敦賀気比の全盛期で、毎年のようにベスト4以上に進んでいました。その中でも2015年のセンバツ高校野球では北陸勢初の甲子園優勝を果たしました。 福井県高ReadMore...
勢力分布

石川県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!ランキング的な?

石川県の高校野球は、以前までは星稜・金沢の2強でしたが、近年は星稜・航空石川の2強に勢力が変わってきたいます。ほかにも遊学館や小松大谷・金沢など私学強豪校が多く存在している県です。 石川県高校野球について 過去の石川県高校野球のReadMore...
勢力分布

新潟県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!ランキング的な?

新潟県の高校野球は、以前は日本文理一強の時代でした。しかし近年の勢力分布は、高校野球ファンにはおなじみの新潟明訓や中越高校、関根学園、新潟産大、東京学館らの強豪私立の台頭により、より予想が困難になり、戦力が大混雑化しています!(謎の表現w)ReadMore...
勢力分布

福島県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!ランクング的な?

福島県の高校野球は、八戸学院光星を中心に強豪が多い県となっています。甲子園では光星学院(現:八戸学院光星)が準優勝4回、2011年夏から3期連続準優勝を果たしました。近年の勢力分布は、八戸学院光星が頭1つ抜け出しており、第2勢力には青森山田ReadMore...
勢力分布

岩手県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!強さランキング的な?

岩手県の高校野球は、大谷翔平選手や菊池雄星選手らの母校の花巻東や2021年の280発打線で甲子園で活躍を見せた盛岡大附属など私学勢が優勢な地区です。 岩手県高校野球について 過去の岩手県高校野球の勢力図 岩手県の高校野球はReadMore...
勢力分布

秋田県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!ランキング的な?

秋田県の高校野球は、2018年の金足農業が準優勝したのが全国民の心に残っていると思います。 またここ近年は明桜高校が覇権を握っていますが、頻繁に公立校が優勝する光景が見られます。 秋田県高校野球について 過去の秋田県高ReadMore...
勢力分布

山形県高校野球の強豪校と勢力図を紹介!強さランキング的な?

山形県の高校野球は、日大山形や東海大山形、鶴岡東、羽黒、酒田南などの私学の勢力が強く、公立校は体育科のある山形中央が中心に強豪が多い県となっています。甲子園では2013年に日大山形がベスト4になったのが県勢最高位となっています。 山形県高ReadMore...
タイトルとURLをコピーしました